40代からのプログラミング

40を過ぎてプログラミングに目覚めた親父のブログです。

写経。

どうやって勉強するか?なんか、勉強ってピンとこない?何するかな?と考えている毎日です。とりあえず、楽しいことをしようと考えています。

 

写経?

JavaScriptの勉強」や「JavaScript コード」で検索していたら、「写経」というものを発見しました。

過去に何度か目にはしていますが、実際に見たのは初めてでした。要は、コードを写すことです。写すことによって、コードを覚えることが出来て、その上タイピングの練習にもなるとのことです。やらない手はないです。

全部で7つあるようなのでとりあえずこれをやろうと決めました。

www.sejuku.net

今日のドットインストール

  • メニューにイベントを設定しよう
  • activeクラスを付け替えよう

Javascriptででタブメニューを作っています。やっぱり動画は1回見ただけでは、理解できません。もう少し慣れてくれば、体にすっとなじんでくるのかな?

 

今日から写経を始めました。

と、言えば仏門に入ったのかと思ってしまいます。

自分でコードを写すことでのレベルアップがいろいろあるそうです。

相変わらず隙間時間にドットインストールを見ています。何度見ても、初見のようです。もっともっと動画をみて、色々写経をしてみて、次のレベルに行きたいと思う今日この頃です。