40代からのプログラミング

40を過ぎてプログラミングに目覚めた親父のブログです。

感謝!

凄い格好良いポートフォリオを見つけました。

勝手なイメージでなんとなく自分が今までやっていたことを書いてあるだけの、詰まんないページだと思っていましたが、いざ見てみると全部おしゃれで格好良いです。

 

ポートフォリオを作ろう!

色々と良いポートフォリオはありましたが、私の一番はこれ!

unshift.jp

凄く格好良くと思いました。

おしゃれというかなんというか。とにかく格好良いです。

何をどうしているのか分からないですが、こんなのが良いと思いました。

 

今日のドットインストール

  • 理論演算子を使ってみよう
  • switchで条件分岐をしてみよう

の2つをしました。ポートフォリオを作ろうと思いついてからは、今まで以上に一生懸命に見ています。

 

競技プログラミングをするために、C++の勉強をしています。正確には今はC言語の勉強ですが・・・

他のプログラミングの勉強をしていても思うのですが、こんなに色んな本を読んだり、動画を見たりしても、難しいと感じるものを作った人はどんな頭をしているんでしょうか?

もちろん、ぼーっとしていて思いついた訳でもないでしょうが、どこをどう考えたら思いつくのかが理解できません。

でも、そんな偉人のおかげで楽しませていただいているので、感謝しかない今日この頃です。