40代からのプログラミング

40を過ぎてプログラミングに目覚めた親父のブログです。

一旦お休み。

急な話ですが、本日ドットインストールのプレミアムを解約しました。

最近は少し惰性でやっている感じだったので、少し考えていました。

C++の勉強を始めて競技プログラミングに参加できるようにしながら、ドットインストールでPHPの勉強をしていました。

でも、JavaScriptをしっかりと出来るようにはなっていません。

なんて色々考えた結果、一旦ドットインストールを休もうと決めました。

 

ポートフォリオを作ろう

ドットインストールのプレミアムをやめたからと言って、他は何も変わりません。

ポートフォリオを作るためにCodestepというサイトで勉強を始めました。

驚くことに、何も出来ません!

もう少し出来る気でいましたが、どうやってやるんだろう?なんて頭の上で?が何個も出ています。

ここまでわからないと、逆に気持ち良いです。

色んなWebサイトを模写していって、レベルアップをしていこうと思いました。

code-step.com

 

今日のドットインストールは当面なさそうです。

最近はC++の勉強をするのに本を一冊買って勉強をしています。基礎から書いてある本で、とても分かりやすいです。

JavaScriptも基礎から書いてある本を使って勉強をすれば、もっと理解力があがるかな?と思います。

もっともっともっと理解していって、格好の良いポートフォリオを完成させたいと思っている今日この頃です。