40代からのプログラミング

40を過ぎてプログラミングに目覚めた親父のブログです。

一歩前進?

今日のドットインストール

今日は#12監視対象を増やしてみよう。は、今まで熊さんの画像のみだったのが、ライオンさんとパンダさんの画像を増やしました。増えた状態での処理をするのが、#13すべての要素に処理を設定しよう。です。この回でAPI編は終わりです。何となく雰囲気は掴めたかな?くらいですが・・・。

 

最近プログラミング関係で、いろいろ覚えたいことが増えてきました。何か良いものがないかと、暗記カードのアプリをスマホにインストールしました。そこで思いつきました。自分で作ろうと!

でも作り方が、全然わからない・・・。3か月だけだけど、プログラミングの勉強をしているはずなのに。とりあえず、いろいろ調べてみようと思い立ちました。が、実際に始めてみると、検索の方法も良くわからない。

こんなに解らないだらけだと逆に楽しくなってきました。