40代からのプログラミング

40を過ぎてプログラミングに目覚めた親父のブログです。

初体験

初めまして。

今までの人生において、日記をつけたことのない人間の

初めてのブログです。

まー、特に誰が見るわけでもないと思っていますが・・・。

間違えて、見た人がいたら、よろしくお願いします。

 

このブログでは、タイトル通りですが、今年からプログラミングの

勉強をはじめた41歳のオヤジのブログです。

 

プログラミングの勉強を始めたきっかけは、

お正月に暇つぶしで、家にあるパソコンを久々につけました。

もちろん何をしたい、ということもなかったので、google

「パソコン できること」と検索したらその中にプログラミングが

あり、とりあえずやってみると楽しくてそこから約3か月

毎日少しずつ勉強しています。

 

勉強方法は、「ドットインストール」というサイトで

一日に2つくらい課題?項目?をしています。

なので、言語はこれです!というよりは、上から順番にやっている

ような状況です。

ちなみに今はJavaScript API編に入りました。でも、内容は頭に入っていません。

 

これから自分のタイミングで、ぼちぼちブログを書いこうと思っています。

本当は、誰か間違ってみてくれないかな?と思っているオヤジでした。